日本茶カフェ 茶華

news

奈良公園 遊びにいきましょー

もう真夏??と言いたくなる様な暑さですね。

みなさん水分補給はきっちりして過ごしましょう。

さて、茶華では連日、海外からの観光客のお客様が多数お越し頂いてます。

ありがとうございます!!

そんなお客様を見ていて思うこと、、、、「お箸の使い方が上手」

なんですよね。失礼ながら、日本人よりうまいかも(笑)

いろんな国の文化に触れて学ぶことって大切ですし、新しい発見や感性が磨かれます。

当店では、茶葉の販売もしておりますので、たま~に日本の心を発見しに

お茶を飲みに来て下さいねー

 

掲載されました

みなさま、こんにちは。

いよいよ暑くなってきましたね、熱中症には十分気をつけて、水分補給をきっちり行いましょう!!

 

5月24日号 「週刊新潮」に茶華が掲載されております。

評論家 宮崎 哲弥氏の「とっておき 私の奈良」のページで紹介されています。

そんな店内で美味しいパフェや、抹茶を堪能してくださいね。

こんなの出来ましたよ

IMG_0243

こんばんわ

桜見にいかれました?

新入学生や新入社員にとっては、桜の木の下で写真を思い出に残したかった

ところですが、、、、だいぶ葉桜になってしまいましたね。。。。

カフェ茶華では、スタッフの笑顔が咲いていますので、ぜひぜひお立ち寄りくださいませ

ショップカードも一新なりましたので、またもらって帰ってくださいね。

暖かな陽気

こんにちは

つい先日まで寒い!暖房!毛布!って言ってたのに、、、、今日は暑いくらいです。

桜も先初め、早いところでは満開近くになり始めてきてますね。

奈良では、宇陀の「又兵衛桜」が有名ですよね。(下記サイト参照)

http://www.city.uda.nara.jp/shoukoukankou/kankou/sakurainfo2018.html

 

奈良公園にお花見に行かれましたら、帰りに冷たいものはいかがですか?

パフェでお待ち致しております(^_^)

 

151216cha212

取材決定②

あ、本題の取材内容を記載してなかったですね。

明日 3月9日 16時より 取材が決まりました!

店長曰く、「詳細は公表出来ない」とのことなので、、、、、

是非是非 店内見に来てください!

おまちしていますー

取材決定!!

みなさま おはようございます。

暖かくなったと思いきや昨日は春コートでは寒く体調を

崩された方がいたのではないですかね。

やっぱり「お水取り」が終わらないと“春”は来ないんですねー

奈良公園や、お水取りを見に行かれる前には、少し糖分を摂取していってくださいませ

今日のおすすめ

151216cha171

抹茶シフォンの贅沢プレート

写真撮影

今日はちょっと春に近づいたような温かさの一日でしたね。

それにしても、お隣の志津香さんはいつも行列ですごいですわ。

茶華も負けじとがんばります!ので、釜飯を食事された後の休憩にでも

お立ち寄りください(笑)

今日はスタッフが。メニューの撮影を朝から一生懸命してくれてました。

メニュー表も一新したので見に来てください。

明日も営業してますので、スタッフ一同お待ちしております!!!

 

奈良公園 瑠璃絵

2月に入りましたね。

この前年末年始でバタバタしてたと思ってたところなのに、

あっという間に1ヶ月が過ぎました(笑)

最近、冷えているのか歳のせいなのか、腰痛が酷くて酷くて、、、、。

これも年々きつくなっていくのでしょうね。

 

もうすぐ冬の奈良公園イベント、「しあわせ回廊 なら瑠璃絵」が開催されます。

奈良公園までの遊歩道途中にお店がありますので、寒い体を温めにお立ち寄りくださいませ。

スタッフ一同 お待ちしております!!

 

 

寒い、、、、、

2018年になってから、奈良市は最高が10度くらいまで。

昨日は最低気温がマイナスでしたね。

新学期も始まり、普段の生活に戻りつつあるかと思います。

お近くに来られた際は、温かいお茶の一杯でも飲みにきてくださいね。

初詣もまだ行けていない方、春日大社参拝の後は、茶華でくつろいで

帰ってください!!

2018年スタート

新年明けましておめでとうございます。
昨年も多くのお客様にお越し戴きありがとうございました。
2018年は「戌年」ということもあり、新しいスタートをきって実をつけて
華を咲かせたいなと思っている次第です。
今年も「茶華」を宜しくお願い致します!!80943_sample

1 2 3 4 5